なにわのおばちゃん投資道

脳みそに汗をかきながら、投資を学んでます

私が買ったら下がってしまう

そんな気になって落ち込んでいた。

昨日、もっか上昇中だった日経レバレッジETFを、1日のあいだで押し目を狙って購入。買いが強ければ、大引け前にそって上昇するはずなのだが、この日は持ち合いに。

 

明日(今日)、また少しでも上昇するかな、と期待。

日銀の黒田さんの記者会見があったり、メジャーSQも気になるところだが、これを乗り越えて上昇するのではと淡い期待。

 

相場は自分の思惑どおりにはいかない。分かってはいたけど、朝起きての暴落ぶりに、気絶しそうになった。

私は信用買いしてる訳でもないし、普通のトレーダーからしたら少額ではあるが、損失は痛い。

なんで昨日、手仕舞いしなかったのか

そもそも、なんで触ってしまったのか

後悔ばかり。明日はどうなるかがわからないのが相場。

この損失を必要経費として、学びを深めていきたい。(転んでもただでは起きない)