なにわのおばちゃん投資道

脳みそに汗をかきながら、投資を学んでます

ネットがなかった時代

先週、指値で指定した分は無事に口座に返金された。ほっ。

気を取り直して、また指値で入れてみると、今度はその日中に約定した!

そして、指値で売り注文を入れてみた。今週中と指定したが、あと3日しかない。

どうだろうか。

 

素人のおばちゃんなので、操作ひとつ一つ取っても分からないことが多い。

しかし、今は便利だ。たとえば私は楽天証券を使っているのだが、ど素人向けの買い注文、売り注文の操作方法がちゃんと動画で解説してくれている。この通りやってみた。

 

その昔も、株をやっている人は少しいたが、ネットがなかった時代は、いちいちコレを店頭に行ってやってたのだろうか・・・? あるいは電話で。

いずれにしても、人とやりとりせなあかん。会社勤めの方は、結構大変だっただろう。今や空いた時間に、スマートフォンで一人でサクッと注文かけられる。時代の進化はすごいもんだ。