なにわのおばちゃん投資道

脳みそに汗をかきながら、投資を学んでます

なんちゃってデイトレやってみた

その日のうちに売買を終わらせる、デイトレードなるものを2日連続でやってみた。

高値がつくと思い、実際に寄付きから高値だった。

しかし、指値注文したので刺さらなかった。

慌てて成行きで購入→ 約定。

その日のうちに売却して、少し利益を得た。

明くる日も続伸。成行きで購入。昼過ぎに用事があってチャートが見れないので、ここで売却。昨日よりは利益が増えた。

しかし、ここで慌ててデイトレードせず、2日間ホールドした方が利益は4倍になったことが判明。

2日目にギャップアップして始値がついた。ギャップアップ後の株価を買っても、その日はレンジ相場だったこともあり、そうは利幅は取れず。

 

デイトレで小さくても確実に利益を取れるところで手仕舞いするか

明日のことは分からないが、さらに利益拡大を狙って、翌日まで持ち越すか

 

永遠のテーマかも