なにわのおばちゃん投資道

脳みそに汗をかきながら、投資を学んでます

トレンドラインがかけない

今の銘柄は買いなのか、うりなのか。それを見極める一つの方法がトレンドラインを引くということだ。

ネット動画に色々と開設しているので、見よう見まねでやってみようとした。

自分が購入したとある銘柄のチャートを広げて、ここ最近の最高値の胴体から、最低あたりの胴体に向けて、トレンドラインをひいてみる。

連続して並んでいる胴体に横線を引いてみる。

これが、私が書籍で学んだ「トレンドライン」の引き方であった。

 

何事も実践! 購入した銘柄を画面いっぱいに表示してみる。

上へ、もしくは下に向けてキレイにトレンド線が晴れるのはどこ?

ここ最近の安値をつなげてトレンドラインを引けば、サポートラインになるっていうことだよね~。

って、鼻息あらく、ある銘柄のチャート画面を広げてみたが。

むずかしいっ。

 

学んだどおり、キレイに上向き、下向きのラインが引けそうなチャートが出て来ない。

やたらジグザクしてる。かといってN字が引けそうでもない。上がり下がりが激しいチャートや、めちゃくちゃゆるやかな上昇傾向で、上昇が積み重なったかと思うと、少し下げたりなど。動画や書籍でお手本になるようなチャートはなかなか出てこない。

 

うー、これが現実か!? ライン一本引くのも難しいなぁ