なにわのおばちゃん投資道

脳みそに汗をかきながら、投資を学んでます

経済ニュースをチェックしてるけど、景況がつかめない

最近、Voicyやポッドキャストで経済ニュースを毎日聞くようになった。

一応、いまの景況を知るためだ。

円安や米国金利上昇といったニュースは分かるが、株式市場全体の景況が分からない。

今は株式市場は冷え込んでいるのか、そうでないのか・・・。

ニュースで誰かが「こうだ」といえば、「そうだなぁ」と理解するかもしれないが。

自分の肌感覚ではない。誰かの押し売りでは、つかめないのだ。

戦場に送り込まれた兵士が、全体像をつかめず、右往左往しながらとにかく戦うようなものかもしれない。