なにわのおばちゃん投資道

脳みそに汗をかきながら、投資を学んでます

投資へたすぎ

2022年の半ばから本格的に株式投資をスタート。

主に、ひとかぶを中心とした株式投資、配当狙いの株式投資ETFをやった。

主に書籍で勉強したので、その経費は常につけている。
あと、情報を得るためのサブスク代も。

株式投資は少額で始めたので、利益も大して出ていないが。ソレ以上にショックだったのが。書籍代などの経費で換算すると、利益<経費だった!!

 

今年は難しい相場だったという。それにしてもあかんかった。

株式投資はマイナスだったけど、ETFは利益が出ている。その利益で経費を補ったというところ。

新規事業スタートして、先行投資で利益が出ないベンチャーというべきか。

それとも、このまま赤字を垂れ流す企業となるのか・・・

 

来年こそは、少しは利益が出るといいのだが。