なにわのおばちゃん投資道

脳みそに汗をかきながら、投資を学んでます

やはりなかなか損切りができない

そろそろナスダックが上がるかなぁと思い、11月末に購入したが。

悲しいことにダダ下がり。

インバースではないので、塩漬けしていてもいいのだが。

その間に資金ロックされてしまうのが、問題かな。

 

これ以上、上がりそうもないので、損切りしようとしたものの。

今は慌ただしい、明日の朝・・なんぞ言いつつ、売却ボタンがなかなか押せない。

忙しいからではなく、無意識で抵抗しているのだろう。

 

来年の課題は、いかにシステマチックにやること。

購入時に値上がり益と損切りラインを設定。たとえ、ぐんぐん利益が伸びても、ルールに従う。

 

昨年は、逆指値指値の注文を間違えて、あっというまに約定で数百円しか利益が取れないという憂き目にあった。操作ミスもないようにしよう!