なにわのおばちゃん投資道

脳みそに汗をかきながら、投資を学んでます

また操作ミスかも

とある銘柄(ETF)を例えば、15株・15000円前後で購入。

その後、指値を入れておこうと、例えば16000円を15株で設定したとしよう。(1)

注文したはずなのに、未約定に載っていない。

操作ミスをしたのか? もう一度、指値注文を16000円を15株でいれた。(2)

今度はできたようだ。未約定一覧に載っている。

そしてしばらくたって、指値が刺さった。

しかし、15株約定したのは表示されているが、15株ポジションが残ったままだ

 

どうも、(1)のところで、操作ミスをしたようだ。

現物買いの約定が、30株となっている。最初の約定よりも、平均購入単価が上がっている。

たぶん、16000円以上になったら15株売却という指値注文のを、16000円以下になったら、15株購入という指値注文を入れてしまったのではなかろうか。(普通の現物買いの注文)

 

なので、全株売却せず、利益確定ができていない。

ちょっと焦っていたので、こういうミスをする。身を引き締めよう